『トライポンチョ』

(特許申請中)

魅力はなんといってもそのカッコ良さ!

重く冷たいイメージのある三脚をこの『トライポンチョ』で覆うだけで、とても映える空間に様変わりです!! また、3面すべてが違うオリジナルデザインで様々なシチュエーションに対応できます。

長時間撮影に

待機時間も有効に使いたい!鉄道撮影時は待ち時間が長い時があります。 交換レンズもドリンクも雑誌も手の届くところに置いておければゆっくり待てます♪

自然の中で野鳥などの「動物撮影」や日の出などの「風景写真」は、双眼鏡やフィルターなど手の届く範囲に収納できると便利!

映えるレイアウト

三脚をテーブルに使用する時にも便利な『トライポンチョ』。お気に入りのシェラカップやトング、LEDライトなどをかければ素敵な空間になります! BBQ時の楽しい瞬間を写真やビデオで撮影するのもお薦めです!!

お部屋のインテリアに

リビングにも、自室のデスクやベッド脇にも、三脚と『トライポンチョ』を合わせて使用すればお洒落なインテリアに!細かなもの等、収納出来てお部屋もすっきり!

プライベート空間に

家の庭やベランダで自分時間を過ごす空間としてワンポイント!

簡単装着。セットアップは20秒!

装着は簡単♪

『トライポンチョ』のジッパーを閉めて、設置済みの三脚の上から被せるだけ。もし三脚にカメラやテーブルプレートなど設置済みの場合は、洋服を着せるように『トライポンチョ』を羽織らせ、後はジッパーを閉めるだけ。とても簡単な作業で取り付けられます!

ル―プやポケット等、収納場所がたくさん。

アウトドアで三脚テーブルを使用する場合も『トライポンチョ』を装着すればアイデア次第でばっちり収納!

こだわりパーツ

生地

キャンバス生地は水分を吸収しやすい特徴があります。キャンバス生地に(※パラフィン加工)を施し、撥水性を高めました。ビンテージ感が生まれ、使用すればするほど生地に風合いが出て味が出ます。

※パラフィン加工を施すことにより撥水性が高まり水滴や汚れをサッと拭き取りやすくなります。また、生地に染み込ませたパラフィン成分がしわや折り目などで固まり、使い込むほどダメージ加工のような風合いになるところも特徴のひとつです。 この加工を別名『蝋引き』とも言います。

急な降雨も撥水性抜群! (パラフィン加工)

注意事項・パラフィン加工はロウを帆布生地にしみこませた処方なので洗濯機などを使用して洗うとその効果が薄れます。汚れなどはブラシ等を使い、洗剤などで優しく部分洗いや手洗いをすることをお勧めいたします。

ジッパー

できる限り大きくしたアンティーク調のジッパーは「噛む・滑らない・外れる」等のよくあるジッパーのイライラから解放!引手部分には本革を使用し、高級感を出しました。サイズも大きく使用しやすくなっています。

ポケット

大・中・小の様々なサイズのポケットが装飾されていて、携帯からペットボトル、レンズやカタログなど、様々なサイズのものが収納出来てとても便利!

吊り下げループ

すべての面にモールシステムのようなループを配置。S字フックやカラビナなどを使用すればいろいろな物が吊り下げられます! これは本当に便利です♪

※S字フックは含みません

リベット

至る所にアンティーク調のリベットが施されてお洒落な仕上がりに。また、ポケットのほつれや破れ等の防止効果(強度増)があります!

落下防止ループ

三脚の脚が閉じて『トライポンチョ』が落下しないように、「落下防止ループ」が付いています。 このループを三脚の頭やネジパーツなどに通しておくだけで未然に『トライポンチョ』の落下を防ぎます。

製品仕様

※三脚はメーカーによって脚の開き幅が若干違うものがございますが『トライポンチョ』の使用には問題はございません。

※プロ仕様などの超大型三脚にはご使用いただけません。トライポンチョの上部間口サイズとご使用の三脚のサイズをご確認の上、ご使用ください。